エグゼクティブ・スピーチ・コンサルティング

「未来の顧客」を創り出すのが、トップ・プレゼン

【基本方針と特徴】
経営者が持つ本来の力を引き出し、企業ブランド強化を実現し、
業績向上をサポートするエグゼクティブスピーチ・コンサルティング


 事業の志・経営ビジョン・パッション・戦略構築力・コミュニケーション力といった経営要素がすべて統合したのが、トップ・プレゼン。

 実際には、「とりあえず、ミスなく話せればOK」と考えている経営者が多いのが現状です。しかし世間は、経営者の力量をプレゼンで判断します。言い換えれば、プレゼンに登壇するトップは経営者としての力量を値踏みされているのです。

 そしてトップ・プレゼンは投資家も注目します。企業の未来がわかるからです。
 トップが企業の夢やビジョンを力強く語り、そのメッセージに顧客・取引先・社員が大きく共感したとき、企業は力強く成長します。「未来の顧客」を創り出すのが、トップ・プレゼンなのです。


■エグゼクティブスピーチコンサルティングでブランド力を強化する

 あらゆる業界で、各社横並びの時代は終焉しました。消費者が多様化し商品が溢れる中、企業は独自の強みを活かして価値を創造し、トップ自らが積極的に市場に訴求することが求められています。だからトップ・プレゼンが注目されるのです。

 しかし必ずしもプロのような完成した話し方は必要ありません。
 大事なのは、「パッション」、「ビジョン」、「コンテンツ」。

  話し上手ではなくても、この3つがあれば、トップ・プレゼンが「未来の顧客」を創り出し、企業は力強く成長していくのです。

 「エグゼクティブスピーチコンサルティング」は、経営者の「パッション」、「ビジョン」、「コンテンツ」を確実に市場に伝えて会社のブランド力を強化するために、サポートしていきます。

個人コンサルティングの概要(一回2時間×5回・標準4ヶ月間)

メディア会見、企業発表会、講演会などを控えた経営者専門コンサルティングコースです。目標や状況をコンサルティングし、段階を追って基本テクニック(表現、話術、発声法、目線、表情、身振り手振り・立ち居振る舞いなど)を習得します。