大切なマーケティング戦略を、誰にでも、わかりやすく
今、多くの日本企業が強く求められている力が、マーケティング戦略力。マーケティング戦略を徹底的に考え、製品開発や営業活動に繋げることで、企業は価値を生み出すことができ、事業が成長するのです。
実はマーケティング理論や戦略理論は、決して難しくありません。たとえば、古今東西の主なMBAマーケティング戦略理論を網羅し、シリーズ50万部を突破した「100円のコーラを1000円で売る方法」シリーズ(永井孝尚著)の最年少読者は小学生です。一見難しくみえるMBA理論といえども、そのエッセンスは子どもでもワクワクしながら面白く理解できるものなのです。
しかし考えてみればこれは当たり前のことなのです。わかりやすく本質を伝えて、はじめて子どもは理解し、興味を持ちます。そして「商売の本質」を解きほぐすMBA理論もまた、とても面白くワクワクするものなのです。
そしてむしろ多忙な現代の経営者やビジネスパーソンこそ、マーケティング戦略理論をわかりやすく理解することが必要なのです。
ウォンツアンドバリューでは、マーケティング戦略を誰にでもわかりやすいようにお伝えするための活動を通じて、日本の企業力強化をご支援してまいります。
【ご提供サービス】
・マーケティング戦略に関する講演(年間実施回数30回/参加者3,500名)
・マーケティング戦略に関する企業様向け研修 (年間3-4社様に提供。課題にあわせ個別カスタマイズ)
・マーケティング戦略に関する個別アドバイス (都内弊社オフィスにて、1時間のご面談)
・著作活動 (著書、雑誌、他)